Loading...

☆外構を考える3 相見積もりを取ってみる☆ 

もうすぐお家が完成します!
ブログなかなか書けないのですが・・・(^_^;)
もー色々やること多すぎてついに現実逃避!!
先日息子たぼんを連れてディズニーランドへ行ってきました~w
息子と2人(しかも電車で1時間)は初だったのでちょっぴり不安だったけど楽しかったです♡
すぐ帰ってきたけどw
年パス買おうかな・・・・
新居のあれこれ買おうと意気込んで行ったけど混みすぎでお店ゆっくり見れなかったので年明けにでもちゃみそす(夫)も連れていこうと思います~。
さて。
外構のおはなし~。
HMに紹介してもらったところの外構プランはなーんかピンとこなかったので自分たちで探すことにしました。
と言っても市内で探してもすごい数!
とりあえず施工例とか色々見て良いなぁと思った2社に相談してみることに。
まずは新居から車で10分ほどの距離にあるA社。
おしゃれな雰囲気です。
担当してくれることになったAさんもイケメン紳士で良い感じです。
しかーし、増税前駆け込みでエクステリアも予約いっぱいだそう(^_^;)
工事は入居後しばらくしてからじゃないとむずかしいみたい(T_T)
うちは玄関まで段差があるので階段もお願いすることになるのでしばらく不便だよー・・・
駐車場も早く作ってほしい・・・
とりあえず階段、駐車場、フェンスなど最低限必要なもの、そしてあまりシンプルすぎるのは寂しいwと伝えプランを作ってもらうことに。
続いてB社。
A社よりも大きくて神奈川県内に支店がちょこちょこ。
担当さんはお若いお姉さん。
かわいいものが好き♡と言うとかわいらしいポストなどを見せてくれました(*^_^*)
ほんとかわいかった。
でも家に合うのかは謎w
こちらも最低限作ってほしいものを伝えプランを待つことに~。
ここも年明けまで予定いっぱいみたいなのでどっちに頼んでもしばらく外構はできません(T_T)
両方とも予算150万でお願いしました。
さぁどっちになるかな(+_+)???

↓参考になるお家ブログがいっぱいです♡よかったらぽちっとお願いします♡↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
y 外構 1965398917694235797
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング