Loading...

☆図面承認 引き戸をあきらめてスライドインドアに☆

いきなりですが、私・・・間取りを考えてるときに開き戸とか引き戸とか
すっかり忘れていたんです(^_^;)

洗面室とかトイレとか引き戸がいいかな~とはボヤッと思っていたものの
言うのすっかり忘れてた/(^○^)\
バカでした・・・
それを思い出したのはほぼ間取りが決まった頃・・・
一応引き戸にできないか聞いてみましたが、
壁がたりないのでむずかしい。とorz
夫はこだわりがないので
「まぁ別にいいやん!」
お約束のこの言葉・・腹立つわー


でもひとつ諦めきれない場所が。
それは「シューズインクローク」
ウォークスルータイプなので普段はきっと開けっぱなしにすると思うのです。
だから開き戸だと開けっぱなし・・・
ジャマじゃない?

開けっぱなしにしないとしても、ベビーカーで玄関まで入ってきて
「SIC」のドアを開けようとしたとき開き戸だと、きっとぶつかったりとか
不便だよね??
そんなに広い玄関ではないので・・・(T_T)
などなど考えて、間取りをもう一度作りなおしてもらうか。
とも悩みましたが、
エイダイのHPを見ていたら「スライドインドア」というものを発見。
折れ戸タイプだから開き戸よりはスペース取らなくていいかも。

すぐに担当さんに確認したところ、使えるとのことだったので
「SIC」のドアはこちらで決定です。
引き戸にすればよかったって後悔するかな(^_^;)?
住んでみないと分からないことばかりですね・・・

↓ブログ村に参加してます。
素敵なお家blogがいっぱい☆
良かったらクリックお願いします♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
p 図面承認 4237621178619645606
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング