Loading...

☆図面承認 地盤調査終了&WICにシステム収納☆


先週頭に地盤調査を行うと連絡があり、今日その結果を担当さんが
電話で伝えてくれました~

土地購入前に「地盤は良くはないだろう」と言われていたので
期待はしていませんでした・・・

地盤改良の予算は80万円です。
電話だったので詳しくはまだわかりませんが、地盤改良は
「表層改良」で大丈夫みたい!!嬉しいことに40万円くらいで済みそう♪
やったーーー\(^○^)/
早く詳しい結果が知りたいなぁ。


今日は主寝室のWICについて。
以前チラッと書きましたが、うちは1.5帖ずつのWICが2つ並んでいる間取りです。
nyao専用、夫専用として使う予定です♪

で、中をどんな感じにするかずっと考えてて・・・
左側にハンガーパイプ、右側にチェスト置く?とか、

実家の弟の部屋のクローゼットをIKEAのでリフォームしてて
なかなか良かったのでうちもそうしようかな~?とか色々考えましたが。

担当さんに相談したところ最初ウッドワン(だったかな?)のシステム収納を
勧められたのですが、室内ドアがエイダイなのでエイダイで揃えることに。


エイダイフィルカーゴです。

写真は一番似てるもの↓
こんなかんじで
半分がハンガーパイプ上下2本
もう半分が可動棚にしました!

これをWIC入って右側につけてもらいます。
左側は普通にハンガーパイプ1本です。
使いやすいといいな~♡


ちなみに見積もりは1か所8万円なので、
2か所で16万円でした!


↓ブログ村に参加しています。
素敵なお家blogがいっぱい★
良かったらクリックお願いします♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
p 図面承認 8751932075733636196
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング