Loading...

☆地盤調査結果 話がちがうよー(TT)

お久しぶりのブログです~・・

先日、楽しみにしてた夏ディズニーに行ってきました♡

けっこう混んでたけどバケーションパッケージだったので、暑い中長時間並んだり
することもなく、子連れにはよかったです\(^○^)/


爽涼鼓舞最高です♡
もう一回行きたいなぁ・・
来年は新居に引っ越して落ち着いてるはずなので年パスを買おうと企んでます!



話は変わり・・・
前回の記事で地盤調査結果が出たって書きました。

結果は「表層改良」で40万円くらいと・・・


もともと土地を買うときに「地盤は良くないと思う」と言われ、
期待していなかったので「表層改良」って言われたときに
すごく嬉しかったんですが、地盤改良なしのお家もけっこうあるんですね~
うらやましいです・・


でもまぁ、予算の半分だしラッキーって思ってたら・・・

先日くわしい地盤調査結果が出て。

「表層改良」プラス「11m深基礎」
になっちゃいました(TT)
なーーーんだ。

予算いっぱい80万円です・・・orz
浮いた分は外構にまわそうと思ってたのにぃ~

なんかもうがっかりですが、気持ちを切り替えてがんばります・・

来週いよいよ金消契約で、8月頭には地鎮祭!!
外構の打ち合わせもはじまりました~。

図面承認して週末に打ち合わせが入らなくなったので、以前よりお家のこと
考える時間が減ってたのでちょっと気合い入れ直さないとです!


↓ブログ村に参加してます。
素敵なお家blogがたくさんあります\(^o^)/
良かったらクリックお願いします♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
q 地盤調査 9058243748740309560
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング