Loading...

☆図面承認 電動シャッター&夏ディズニー☆

梅雨明けしましたね!早すぎてびっくり(^_^;)
そして暑すぎ&湿度がすごすぎてぐったり・・・・
しかーし!

来週はいよいよお泊まり夏ディズニーです♡

楽しみすぎる!!






さて、話は変わり
シャッターについて・・・


シャッターは最初からつけるつもりでいました。
1階が寝室だからやっぱり怖いし・・・。

シャッターつければ安心っていうわけじゃないのはわかってます。
nyaoは全部防犯ガラスにして、アルソックもつけたいくらい心配性なんですが
夫は「そんな治安悪くないし大丈夫」と・・・・

つくづくかみ合わない夫婦です。


でも、シャッターは絶対つける!と押し通しつけることになったのは
良いんですが、電動にするか手動にするかでまたモメモメorz

・毎日開け閉めするのが大変。
・網戸を開けないといけないから虫が入るのが嫌

などの理由から電動がいい!


夫は「手動でいいでしょ~電動高いよ~。」と渋い顔。


確かに手動だったら1か所6万円×4か所=24万円
電動だと、1か所18万円×4か所=72万円


48万円の差額です(^_^;)



かなり悩みましたが・・・・電動を選びました!!


主寝室と子ども部屋1の掃き出し窓はトステムのアリーズにしました。

通風、採光タイプです。

スラットを閉めたままで、気持ちのいい通風・採光も自在に。タイマーやリモコン・集中制御など多彩な機能を装備した電動アルミ窓シャッターです。


他2か所の窓は普通の電動シャッター
トステムのイタリヤです。


2階リビングのバルコニーにつづく窓
こちらもトステムのオープンウィン(フォールディング)ですが
記事は→こちら

シャッターをつけるか迷った末、防犯ガラスにすることで落ち着きました。
気持ち的にはシャッターつけたかったんだけど・・・
ここはちょっと未練です・・・

↓ブログ村に参加してます。
素敵なお家blogがいっぱい☆
良かったらクリックお願いします♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
p 図面承認 946195718487537513
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング