Loading...

☆鶴岡八幡宮☆初詣

今日寒すぎる(>_<)
突風のような風が吹いてます‥

昨日は一日ぬくぬく引きこもってたので余計ツライ( ; ; )

それにしても昨日は通勤通学大変だったみたいですね(;´Д`)
幸い我が家の最寄り駅は規制などしてなかったみたいで、夫は普通に出勤できたようです。

雪もそんなに積もらなかったしすぐにとけてしまったので、今朝には全然残ってなくて子ども達は残念そうでした(´ω`;)

昨日の朝はこんなかんじ↓
2階の窓からの写真。





起きたときは道路も真っ白だったから、このときはもうだいぶとけ始めてる(;´Д`)


今年はこれ以上の大雪になりませんように‥(>_<)




さて、先日鎌倉の「鶴岡八幡宮」に初詣に行ってきました。






物心ついたときから初詣はいつも八幡さま。
大晦日に並びながらカウントダウンしたこともあります。
(結婚後2年間住んでたところからはちょっと遠かったので、その間だけは明治神宮や川崎大師など色々行ってました(´ω`;))


1月はいつ行っても激混みで、道路は大渋滞、駐車場は満車、電車も混み混み。
ってことで今回は自宅から徒歩で向かいました〜☺︎
自転車で行ったことはありますが、徒歩は初で、しかも息子が歩けるか不安でしたが全然大丈夫でした\(^o^)/
体力ついたなぁ。

八幡宮までは大丈夫でしたが、そこからまた長時間並んだので息子はけっこうグッタリでした(´ω`;)でもあの混み具合は徒歩で正解でした!
駐車場高くなってるしー!

息子もお賽銭を入れて必死に「幼稚園のバスが事故にあいませんように!」とお祈りしてましたw

今年ははじめて息子にもお守りを購入しました。
私は毎年身代わり守りを買ってお財布にいれて持ち歩いてます。
今年も何事もなく過ごせますように‥

たなくじ(0655では大吉だった!
やったー\(^o^)/ww





※ゲッターズの人が今年は「寒川神社」がオススメって言ってたので、近くに行った時には参拝したいなぁ。


↓クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ







--iPhoneから送信

日々の出来事 5604398845227432823
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング